独善的エンタメ☆アナリシス

日ごろかんじたエンタメまわりのことを!ジャニーズに偏るのは個人的嗜好です。

「かわいい」の末路を考える。千葉雄大から岩橋玄樹とか

映画「帝一の國」を観てきた。予想以上に面白かった。 もちろん、主演の菅田将暉のマンガから抜け出たような演技は圧巻だが、 とてもおいしい役は、やはり、志尊淳だろう。 あのホモっぽい女の子っぽい立ち位置にいる男子を嫌いな女子は少ない。 (もちろん…

貴族探偵の弱さ

イケメンは世界を救う、いや、ジャニーズは世界を救う。ジャニーズについていつも考えています。

テレビ出演者を全部ジャニーズに!の野望

ドラマに出ている男性たちが みんなジャニーズだったらいいなって思います。 この人だったら、ジャニーズの人に変えていいのに、って思うのは、 まず、今、大ブレーク中の 高橋一生ですが、 高橋一生だったら、寺西拓人でいいと思っています。 それからやは…

ジャニーさんの千里眼 美少年の成長したあとは?

NHKの「精霊の守り人」シリーズの第2弾がはじまり、原作が大好きだったから、楽しみにみている。 成長した後の王子、チャグムのイメージは原作を読んだ時からずっと佐藤勝利くんだった。だから、実写化で勝利くんがいいな、と思ったけど、NHKのこのシリーズ…

増田良のアラジンがみたい~ジャニーズJr.の今後を考える①

「少クラ」で最近、増田良の出番が少なくなってしまったような気がする。 歌がうまい人たちが集まるときに、出てくるだけだ。どこのユニットにも入っていないからなんだろう。 増田良の甘いマスクと甘い声は、みているととっても和む。 アイドルとして「キャ…

「カインとアベル」は中島健人でお願いしたかった件。

「逃げ恥」ブームで終わった今クールのドラマ。 月9「カインとアベル」は何の話題もなく終わっていった。 最終回までやっとみながら、なぜ、このドラマがダメだったのかを思い返すと、 このテーマで山田涼介はきついな、という点だろう。 桐谷健太の弟とい…

スターダストのイケメンboysたち。

音楽チャネルをみていたら、 「え!誰、これ、ジャニーズみたいだけど、ジャニーズではないかっこいい少年たち!」と目を引かれたのが、 SUPER★DRAGON youtu.be スターダストの少年たちだ。 スターダストはDISH// や 超特急といった少年グループを展開してい…

堂本光一の孤独を思う

昨夜は「ベストヒット歌謡祭」でのトリと、NHK「SONGS」と キンキキッズの日だった。 もう20年も彼らを見続けていて とっても感慨深かった。 きれいな少年をみかけて、ファンになった それが「堂本光一」だった。 それからしばらくは、私の頭の中は…

キンキキッズが描く恋愛の世界①いつもふられる男

kinki kidsの武道館行ってきました。 ドームじゃないキンキさんは初めてで、 距離の近さにドキドキ。 さてオープニングは 「kissからはじまるミステリー」 もう何十回、何百回きいた曲なのに、 はじめて気が付いた歌詞 「世界中敵にまわして愛してもいい」。…

ジャニーズジュニアをやめた後

藤ヶ谷主演ドラマ「バスケも恋も、していたい」をやっとみた。 藤ヶ谷の高校生役が思ったよりもつらくなく、また、相変わらずの吉沢亮の安定した可愛さ♡ ドラマ発表当時に一番驚いたのは、2番手の名前で「永瀬匡」の名前をみた時だ。 永瀬匡といえば、「足立…

日本には山崎賢人しかいないのか!

ジョジョの実写化が山崎賢人! また山崎賢人だよ。まったくまったく。日本には山崎賢人しかいないのかと思ってしまう(たまに菅田将暉) この前の月9の薄っぺらな予定調和をみていたからかもしれないけど、 彼の演技に何を期待すればいいのか? こんなに立…

ツキノミチとスノーマン

少クラのEDの「ツキノミチ」の平野紫耀の声に聞きほれながら 夜の月を思うと、 その前に、スノーマンの阿部亮平が解説してくれた「スーパームーン」のことが思い浮かんだ。 阿部亮平。この前、「少年たち」を見た時も、スノーマンでは一番顔がかわいいと思っ…

関西ジャニーズジュニアという未知数

昨日、新橋演舞場で「ガラスの仮面」をみてきた。もちろんお目当ては文ちゃん。浜中文一くんだ。 文ちゃんは、関西ジュニアの大御所と言われているけど、今まで、文ちゃんの生の舞台はみたことがなかった。 それもガラスの仮面の桜小路くん役。優等生っぽい…

ジャニーズオタクバトン。

「おこめとからあげ」さんが作ってくれたバトンをやってみます。 okometokaraage.hatenablog.jp 【名前】ヘタ田ヘケ蔵 【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】名前:平野紫耀 基本的には事務所担で、誰でも行きます。好きなところ:根っから悪意のない…

キムタクと福山の穴を埋めるのは誰だろう。

ネット上では相変わらず、キムタクが不人気らしい。 嫌いなジャニーズの調査でも堂々の1位となっている。 キムタクが何をしたっていうの?って思うけど、 事務所への恩義を感じて独立しないといっただけだろう、と思うけど、 すっかりキムタクが悪者になっ…

「せいせいするほど愛してる」で考える「ふられ役」の利益

久しぶりのタッキーの現代劇「せいせいするほど愛してる」 楽しみにしていました♪ タッキーのスーツ姿や素敵で、 あんな真紫のスーツを着こなせるのはタッキーぐらいしかいないと思う。 さて、 最初はタッキーの姿にドキドキしてしまい、 中村蒼の登場に「中…

NEWS、おつかれさまでした。

ところどころ、24時間テレビをみたけど、 今回はNEWSが歌うシーンが少なかった印象。 嵐の時はもっと歌っていたような印象がある。 さて、Eテレが「障害者感動話を批判」していたらしく、それはみてないけれども、個人的には、知ってもらうきっかけや、…

頑張れ!NEWS

24時間テレビまでカウントダウン状態だというのに、 また、こんな事件に巻き込まれてしまったNEWS。 高畑裕太のレイプ事件という、あまりにも、下劣な事件だ。 高畑裕太もメインパーソナリティの一人で、 ドラマにも出るし、重要な役どころだったのだろう。 …

「LIVEだから。発表会じゃないから」

台風で家にいたので、録画しておいた「少年倶楽部プレミアム」をみて、 堂本剛の名言に射ぬかれてしまった。 ライブでの立ち位置や歌詞の間違えについて 間違えてもいい、その時にやりたいようにやればいい、という文脈で 「LIVEだからね、発表会じゃないん…

ファンには申し訳ありませんが、SMAPの次は。

SMAPは解散しても、ジャニーズ事務所に残るって、いうことなので、個々の活動はそのまま、とも考えられますが。 やはり、イメージダウン、ということだし、 ジャニーズ事務所的にも収入ダウンとなるので、その穴を埋める存在が必要!なんで、考えてみました…

SMAPのラジオのコメントについて思うこと。

今、ミヤネ屋で、SMAPのメンバーのそれぞれのコメントを文字に起こしていたけど、 草なぎ剛のコメントはほぼ、以前のファックスのコメントと同じで、それを読んでいただけ、というようなことがわかったと。 コメントだけを見ていると キムタクのコメントが一…

きれいな嘘をついてほしかった

SMAPだ。 そうだ、SMAPのこと 私はジャニーズ好きであるけど、SMAPにはまるで興味ない。たぶん、それはいわゆる「派閥」時代の影響で、カウントダウンコンサートでみなかったり、そういう理由もあるかもしれないが、 中居くんの「オラオラ感」が苦手なことも…

視聴率というバカな指標

ヤフーニュースによく載り勝ちなテーマで ドラマの視聴率のテーマがある。 何のドラマが視聴率がよかったとか、悪かったとか。 月9が最低を更新したとか、何がよかったとか。 目にするたびに、「バカだな」と思ってしまう まだ、視聴率とかで騒いでいるヤツ…

シンメの運命 頑張れ、谷村龍一

2016年のドリームボーイズの発表があって、 まあ、びっくりしたのがジャニーズ5といういかにも考えていない名前のユニット。 期間限定ユニットらしいので、高橋海人が入っている。 Mr.KINGの平野紫耀はジャニワfutureで忙しいので、kingの活動がないことを…

いじられアイドル

さて、この前「嵐」のスター性として身近と書いたが ファンからするとキムタクのスター性よりも「いじりやすさ」が 嵐には全員あると思う。 このいじりやすさというのは、 以前はお笑い芸人の特許だったようなものだけど、今やアイドルの一大要素なってきて…

ニュータイプのスター性 嵐

ネットのニュースで、櫻井翔が両親のために2億円の軽井沢の別荘をプレゼントしたという記事を読んだ。2億円。さすが翔くん。 今の櫻井翔には、2億円なんて、たいしたことない金額なのかもしれない。 長らく日本のトップアイドルの座に君臨し続けている嵐…

a.b.c-z 対 dish// はどうなる?

さてエビの「take a 5train」の発売日だ。同じ日にスターダスト系のアイドルグループ dish// の「ハイボルテージダンサー」も発売になり、エビはなんど、dish// に負けてしまっている。 dishかあ。 超特急の良さは理解できなかったが、dishは売れるのはわか…

何がしたかのか?月9「ラブソング」

月9はまあ、見続けてきたけど、このたびの月9「ラブソング」はまるで何がしたいのかがわからなかった。 大アミューズ様のパワーを見せつけて、 福山を出すかわりに、新人「藤原さくら」をヒロインにもってきたごり押し。 ゴリ押されるだけあって、彼女の声…

コンテンツIQ

このクールのドラマで楽しみにしていたものに、 「重版出来」がある。 マンガ編集の世界がリアルに描かれているのと、マンガ家としてデビューする過程、そして、なんのためにマンガを描くのか、 才能とは何なのか、等、いろいろと考えさせてくれた。 そして…

セカムズロス

「世界一難しい恋」が終わってロス状態になっている。 ラストが結婚式ではなかったので、(レイさんとミサさんの)結婚式ラストの映画ができるのでは?もしくは、スペシャルドラマか?と期待している。 「いさなみ先生の恋」かもしれない。 いずれにしも、こ…