推しがいるということ。

日ごろかんじたエンタメまわりのことを!ジャニーズに偏るのは個人的嗜好です。

すべての肯定がチェリまほの世界

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 あと2回で最終回となるちぇりマホこと「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」がもう一度、いや、あときっと何万回もリピることになるんだろうな。 チェリまほは単にBLというのではなく、 いや、BLというカテゴリー…

チェリまほ沼で息ができない。

ジャニーズジャニーズジャニーズ時々、仮面ライダーの生活を送ってきた私がチェリまほの沼に落ちてしまった。 ドラマのほう。 チェリまほ沼の住人は多いと思うけど、こんなに息もできないなんて、夜も眠れないなんて、ほんと、初めてのことで、これが沼の恐…

「姫」な彼ら

かわいい姫キャラ 昨日、island TVの七五三掛龍也くんが歌っている姿をみて、 「やっぱり、かわいい」と改めて実感。 トラジャ(travis japan)の中でも、かわいいキャラのポジションだし、 メンバーカラーはピンクだし。 ジャニーズジュニアに多いけど、 グ…

アイドルの自己発信力

新型コロナの影響での緊急事態宣言は コンサートの中止だけでなく、テレビ番組の収録にも影響があり、 ドラマも次々と延期になっている。 そんな中で、ジャニーズジュニアの「island TV」は、 ジュニアたちが家で自分で撮った動画が次々にアップされるので、…

関ジャニ∞の解脱感

5人になったからの関ジャニが好きだ。 安田くんのボーカルは素晴らしくて、うわー!!っとなってしまう。 この前のリモートのLIFEも素晴らしかった。 私はジャニーズファン歴は長いけど、 関ジャニは割と苦手だった。 ここ数年で、渋谷すばる、錦戸亮と辞め…

今だからこそのジャニーズ

新型コロナの終わりは見えてきたのだろうか 一部地域は、緊急事態宣言を解除されはじめてきた。 東京はまだまだだけど、少し息がつけるようになってきた。 このSTAY HOMEの時間。 私は本当にジャニーズに助けられた。 手洗い動画、横アリの無観客ライブ、isl…

Sexy Zoneのセクシーについて

紅白まであと数日。 スノストをフューチャーしてジュニアが紅白に出るというニュースが飛び込んできて、 意見もいろいろと飛び交ってますね。 個人的には、そのニュースよりも、youtubeのスノーマンの後枠が少年忍者だったことにびっくりした。絶対、なにわ…

疲れた時の癒やしのアイドル

今年は病気やプライベートでのあれこれ、と 疲れることが多かった年でした。 ここ数年は平野紫耀担として生きてきた私ですが、 ある日、突然、テレビに映る平野紫耀が「光りすぎてるな」と感じはじめ、 平野のキラキラを見つめることも出来ないくらい疲れて…

職人☆堂本光一

2年ぶりのKinKi Kidsのドームツアー。初日の土曜日にいった。 時々出る光ちゃんの毒舌が、年末恒例の気持ちを思い起こさせ なぜか実家に帰ってきたかのような懐かしさを感じた。 次の日の日曜日にも、twitterの検索によると、光ちゃんの毒舌は放たれていたよ…

「青春アミーゴ」進化ver. 日本はイケメン大国

チケットは外れて、たまアリには行けなかったけど、 配信で見られたジャニーズJr.のライブは最高だった。 特に、ラウールとミッチーの「青春アミーゴ」はそれだけで1年は生きていけるだけのパワーをもらった。 アニメやマンガの2次元のイラストで描かれてい…

デビューする前に美 少年の名前を変えてください(お願いです)

昨夜のMステのタッキー演出の亀梨「Rain」をみて、 タッキーらしさと、ジャニーさん流を脈々と引き継いでいるタッキーの演出がとても笑えた。いや、いい意味で。 個人的には、もっと亀をメインでみたかったけど。 美 少年は推されてるものね。 少クラの司会…

少年倶楽部プレミアムが楽しくなった件について

タイトル以上の情報はありません。 少年倶楽部プレミアム、少プレがキスマイになってからとっても楽しくなった。 安心して、明るい気持ちで見られるようになりました。 その前のNEWSには、特に恨みも何ももってはいなかったけど、 キスマイってやはり好感度…

アイドルとは「意識」のことである。

AKBグループに、坂道のみなさんたち、 ハロプロの一派や、ももクロに代表されるスターダストのアイドルたち。 その他、すごーくたくさんの女の子のアイドルたちがいる 中には「本当にアイドルって言っていいの?」と思う人もいるけど、自称で「アイドル」だ…

アイドルになるなら「恋愛」を犠牲にする覚悟が必要。高橋海人くん。反省してますか?

King&Princeの高橋海人の 熱愛報道かつ、写真をちゃかり撮られてしまっているのには、 開いた口がふさがらなかった。 別に高橋海人のことがどうのこうの、とか 応援していた、とかそういうのではないけど、 あまりにも「デビューした覚悟」のなさに 情けな…

「愛」を言葉にするアイドル

友人に連れられて、A.B.C-Z の「LOVE BATTLE TOUR」 の東京フォーラムに行ってきた。席もよく、目の前にお立ち台が準備され、トッツーが立った。いい香水の匂いがした。 ライブは楽しく、A.B.C-Z の魅力がすごく伝わる演出だった。 はじめてみるA.B.C-Z のラ…

「かわいい」の末路を考える。千葉雄大から岩橋玄樹とか

映画「帝一の國」を観てきた。予想以上に面白かった。 もちろん、主演の菅田将暉のマンガから抜け出たような演技は圧巻だが、 とてもおいしい役は、やはり、志尊淳だろう。 あのホモっぽい女の子っぽい立ち位置にいる男子を嫌いな女子は少ない。 (もちろん…

貴族探偵の弱さ

イケメンは世界を救う、いや、ジャニーズは世界を救う。ジャニーズについていつも考えています。

テレビ出演者を全部ジャニーズに!の野望

ドラマに出ている男性たちが みんなジャニーズだったらいいなって思います。 この人だったら、ジャニーズの人に変えていいのに、って思うのは、 まず、今、大ブレーク中の 高橋一生ですが、 高橋一生だったら、寺西拓人でいいと思っています。 それからやは…

ジャニーさんの千里眼 美少年の成長したあとは?

NHKの「精霊の守り人」シリーズの第2弾がはじまり、原作が大好きだったから、楽しみにみている。 成長した後の王子、チャグムのイメージは原作を読んだ時からずっと佐藤勝利くんだった。だから、実写化で勝利くんがいいな、と思ったけど、NHKのこのシリーズ…

増田良のアラジンがみたい~ジャニーズJr.の今後を考える①

「少クラ」で最近、増田良の出番が少なくなってしまったような気がする。 歌がうまい人たちが集まるときに、出てくるだけだ。どこのユニットにも入っていないからなんだろう。 増田良の甘いマスクと甘い声は、みているととっても和む。 アイドルとして「キャ…

「カインとアベル」は中島健人でお願いしたかった件。

「逃げ恥」ブームで終わった今クールのドラマ。 月9「カインとアベル」は何の話題もなく終わっていった。 最終回までやっとみながら、なぜ、このドラマがダメだったのかを思い返すと、 このテーマで山田涼介はきついな、という点だろう。 桐谷健太の弟とい…

スターダストのイケメンboysたち。

音楽チャネルをみていたら、 「え!誰、これ、ジャニーズみたいだけど、ジャニーズではないかっこいい少年たち!」と目を引かれたのが、 SUPER★DRAGON youtu.be スターダストの少年たちだ。 スターダストはDISH// や 超特急といった少年グループを展開してい…

堂本光一の孤独を思う

昨夜は「ベストヒット歌謡祭」でのトリと、NHK「SONGS」と キンキキッズの日だった。 もう20年も彼らを見続けていて とっても感慨深かった。 きれいな少年をみかけて、ファンになった それが「堂本光一」だった。 それからしばらくは、私の頭の中は…

キンキキッズが描く恋愛の世界①いつもふられる男

kinki kidsの武道館行ってきました。 ドームじゃないキンキさんは初めてで、 距離の近さにドキドキ。 さてオープニングは 「kissからはじまるミステリー」 もう何十回、何百回きいた曲なのに、 はじめて気が付いた歌詞 「世界中敵にまわして愛してもいい」。…

ジャニーズジュニアをやめた後

藤ヶ谷主演ドラマ「バスケも恋も、していたい」をやっとみた。 藤ヶ谷の高校生役が思ったよりもつらくなく、また、相変わらずの吉沢亮の安定した可愛さ♡ ドラマ発表当時に一番驚いたのは、2番手の名前で「永瀬匡」の名前をみた時だ。 永瀬匡といえば、「足立…

日本には山崎賢人しかいないのか!

ジョジョの実写化が山崎賢人! また山崎賢人だよ。まったくまったく。日本には山崎賢人しかいないのかと思ってしまう(たまに菅田将暉) この前の月9の薄っぺらな予定調和をみていたからかもしれないけど、 彼の演技に何を期待すればいいのか? こんなに立…

ツキノミチとスノーマン

少クラのEDの「ツキノミチ」の平野紫耀の声に聞きほれながら 夜の月を思うと、 その前に、スノーマンの阿部亮平が解説してくれた「スーパームーン」のことが思い浮かんだ。 阿部亮平。この前、「少年たち」を見た時も、スノーマンでは一番顔がかわいいと思っ…

関西ジャニーズジュニアという未知数

昨日、新橋演舞場で「ガラスの仮面」をみてきた。もちろんお目当ては文ちゃん。浜中文一くんだ。 文ちゃんは、関西ジュニアの大御所と言われているけど、今まで、文ちゃんの生の舞台はみたことがなかった。 それもガラスの仮面の桜小路くん役。優等生っぽい…

ジャニーズオタクバトン。

「おこめとからあげ」さんが作ってくれたバトンをやってみます。 okometokaraage.hatenablog.jp 【名前】ヘタ田ヘケ蔵 【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】名前:平野紫耀 基本的には事務所担で、誰でも行きます。好きなところ:根っから悪意のない…

キムタクと福山の穴を埋めるのは誰だろう。

ネット上では相変わらず、キムタクが不人気らしい。 嫌いなジャニーズの調査でも堂々の1位となっている。 キムタクが何をしたっていうの?って思うけど、 事務所への恩義を感じて独立しないといっただけだろう、と思うけど、 すっかりキムタクが悪者になっ…