推しがいるということ。

日ごろかんじたエンタメまわりのことを!ジャニーズに偏るのは個人的嗜好です。

3月のライオンの実写化は誰?

3月のライオン」のアニメは、
フジテレビの「ノイタミナ」ではなくて、NHKなことが判明。
マドマギなどと同じスタッフということなので、
出来に関しては安心なのだろうけど、

アニメ「ノイタミナ」映画フジテレビとい
ハチクロ」と同じパターンかと思っていたので、少し意外で少し残念だった。

それは制作フジテレビなら、
ハチクロの時同様、実写化主演がジャニーズという可能性がある、と思っていたからだ。

ネット上では
主演、つまり桐山零役は神木隆之介しかいないでしょ!だが、
それはどうかなあ。
神木はまあ、確かに若いけど、
あまりにも原作のイメージに近すぎるし、
主演っていうのも、ないかなと思う。

ジャニーズだと
中島健人かも、と思っていたけど、
桐山零をやるには、ちょっと背も高いし、ピカピカしすぎている。

私的には
メガネをかけて、美すぎる顔を隠した佐藤勝利くんが主演を心から期待している。
演技力的な不安はすごくあるけど
そこは勝利くんが1から、努力をしてもらいたい。

勝利君は少しお気の毒だ。
感受性が豊かで優しい子なのだけど、
それが表に出てこない。
そういうタイプの人は時々いる。
たとえば、女優さんだとデビューしたての松下奈緒とかそうだった。
昔の映画をみてみると、今となっては意外だが、阿部寛もそう。
松下奈緒はたぶん、ゲゲゲで一から感情を出す演技を身に着けたのだろう。
阿部寛はインタビューを読んでみると、
「つかこうへい」劇団でしごかれたことが、今の感情を出せる演技につながっているらしい。

なら、勝利くんもと思うが、
つかこうへいは死んでしまったし。
でも、誰か1から彼を一度壊して建て直せば、
きっと日本を代表する俳優になれる
あれだけの美貌。国力にしなくちゃもったないでしょう。

それに勝利君はなんといっても、頑張り屋さん。
この前、ジャニーズワールドをみにいったら、
勝利君の空中フライイングの時、
靴が脱げてしまって、私のすぐ脇に靴が落ちてきた。
でも、勝利君は、舞台に戻って、もう片方の靴も脱いで

アンデルセン童話みたいな頑張りを見せてくれた。

Show must go on!だよね。

と思いながらも、
主演は誰だろう?
NHKだから、「バクマン。」アニメ化の流れをくんで、映画、神木隆之介だから、
本当に神木くんがありかもしれない。
もしかしたら「あの花」実写化があたったから、
村上虹郎とかきちゃうのかな?

でもさ、ここは興行収入を考えると
やはり、ジャニーズでしょう。
佐藤勝利くんじゃなくても、
平野紫耀とかどうでしょう?
演技力で岸くんとか(ないなぁ)