独善的エンタメ☆アナリシス

日ごろかんじたエンタメまわりのことを!ジャニーズに偏るのは個人的嗜好です。

過去には戻れない

いつの間にかKARAが解散していた。

ONE DIRECTIONもだ。

さて、SMAPはどうなるのだろうか。

 

私は何回か、SMAPのLIVEに行ったことがある。

東京ドームもあるし、あと、当時はなんていう名前だったかサッカーのスタジアムでのライブもいった。

特にファンでもなかったが、やはり、ライブは楽しくて。

アイドル、SMAPはキラキラしていた。

その当時、私はキンキの光一担で、

キンキのコンサートでは光ちゃんが、ファンたちを

「いい年になった」とか「おばさんだらけ」的な発言を繰り返すので、

心が折れることが多かったが、

SMAPは、ファンを大切にするな、と感じた。

 

SMAPがいなくなったら。

と考えると違和感がある。ずっとテレビをつければSMAPがいるのが当たり前の日本だった

「赤ずきんちゃちゃ」をみて、オリジナルスマイルを歌ってたのは、もう20年以上前なんだけど、ずっとずっとSMAPをみてた。

 

でも、もしね、もし、

SMAP全員がジャニーズに残って、SMAPが今のメンバーで存続したら?

ファンはそう願っていることは本当にわかる。

でも、今までと同じ目で彼らを見られるだろうか?

分裂の危機があって、5人の意思が実はまとまっていなかったという事実、

ジャニーズから離れたがっていたという事実、それを知ってしまって

「何事もなかった」かのように、今まで通りにはなれないのだと思う。

 

赤西仁がL.A.に留学するので、KAT-TUNを休んで

復活した時、やはり、赤西に対しては

ファンは元通りの気持ちはもてなかったと思う。

メンバーも同様だと思う。

 

だから、きっと彼らは彼らの新しい道を選ぶほうが、

実は彼らの今後の人生の展開的にはいいのかなと思ったりもする。

確かにファンはつらいだろうけど。

でも、戻ったとしても、今までの気持ちのままでSMAPが見られる?

戻って、だんだんと元気がなくなっていくSMAPを見るなら、

このパワーあるうちのSMAPで終わらせてあげるほうが

平成に君臨した最高のグループとしてとどめてあげられるのかもしれない。

 

赤ずきんチャチャ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)