独善的エンタメ☆アナリシス

日ごろかんじたエンタメまわりのことを!ジャニーズに偏るのは個人的嗜好です。

アイドルになるなら「恋愛」を犠牲にする覚悟が必要。高橋海人くん。反省してますか?

King&Princeの高橋海人の

熱愛報道かつ、写真をちゃかり撮られてしまっているのには、

開いた口がふさがらなかった。

 

別に高橋海人のことがどうのこうの、とか

応援していた、とかそういうのではないけど、

あまりにも「デビューした覚悟」のなさに

情けなくなってしまった。

 

この前みた横アリの時、なんか「愛してる」的な発言してませんでしたっけ?

以前にZIPに出てた時に

書道で「沼」ってかいて、

ファンになった人が「沼」から出られないようにしたいって言ってませんでしたっけ?

それに口癖のように「ジャニーズだから」って言ってませんでしたっけ?

 

アイドルだって人間だから、恋愛するなっていうわけじゃない。

恋愛が「芸のこやし」にだってなるだろう

でも、キミはジャニーズジュニアという下積みを頑張り、

ファンに支えられて、やっとデビューしたのではないの?

それも、まだ、ドラマの主演もやってないし、

グループにどれだけ貢献しているの?

 

それなのに、今、徹底的に夢をみさせる魔法をかけなくてはならない

この時期に、何をしているわけ?

 

アイドルは直訳すると「偶像」だ。

偶像とは、信仰の対象を具現化したものだ。

アイドルとなのるのであれば、ファンが夢見られる要素を提供しなくてはならない。

アイドルは、ファンが作り上げるものなのだ。

アイドルをみて、夢をみる。

プリンセスになった夢。それこそ、ティアラを付けて

海人にエスコートされる夢をだ。

 

アイドルとしてデビューして、頑張って

単なる「偶像」ではなくなって、演技やパフォーマンスに力がついて

偶像をはいでも、信仰の対象となった時にはじめて、

アイドルは結婚できるのだと思う。

その意味で、嵐は、そろそろその時期なんだろうなと思う。

(ごめんなさい、嵐ファンの皆様。でも、みなさんだって、嵐メンバーが結婚しないで寂しい老後を送ることは望んでいないはず)

 

それなのに、デビューしたばかりで、グループにもたいした貢献できてなくて

コメントも対したこと言えないのに、女の子に家に泊まって写真とられてるわけ?

 

こんな覚悟なら、これから、ファンに夢を提供できないだろうから。

グループとしての傷が浅いうちに、事務所はメンバー変える決断をしてもいいのではないかとさえ、今は思っている。

頑張っている本高くんとか、中村嶺亜とか。

 

それくらい今回は、なんかがっかりした。海人の覚悟のなさに。