推しがいるということ。

日ごろかんじたエンタメまわりのことを!ジャニーズに偏るのは個人的嗜好です。

「青春アミーゴ」進化ver. 日本はイケメン大国

チケットは外れて、たまアリには行けなかったけど、

配信で見られたジャニーズJr.のライブは最高だった。

特に、ラウールとミッチーの「青春アミーゴ」はそれだけで1年は生きていけるだけのパワーをもらった。

アニメやマンガの2次元のイラストで描かれていたとしても、「ありえないっしょ」と笑ってしまうくらいのスタイルの良さ。

ラウールの足が上がるたびに、「キャー」と歓声が上がっていたけれども、わかるわかる。ネット経由で見ていても、心拍数が急上昇していたもの。

ミッチーも美しくて。

配信をしてくれたタッキー社長に感謝感謝。

お願いですから、この「青春アミーゴ」をisland TVにアップしてくれないかなあ。

 

さて、今日、美容室で雑誌をみていたら、

ある経済系の雑誌に「令和を変える人」たちが載っていて、

リエーターやデザインナー、起業家やシステム構築する人たちに混じって、

横浜流星吉沢亮と岡田健史が入っていた。

ジャニーズはきっと大人の事情的なもので入らなかったのかもしれないが、

その3人をみると「なるほど」と思ってしまう。

ジャニーズひいきの私でも彼らはとびっきりのイケメンだ。

 

イケメン分布図で考えてみると(これは後できちんと分析をしたいが)

ジャニーズ

スターダスト系 山崎賢人を筆頭に、横浜流星、あとはいわゆる

エビ男からだけど、そこでまあ、イケメンだと思うのは板垣ミズキかな。

アミューズ系  吉沢亮賀来賢人

トップコート系 菅田将暉新田真剣佑

ワタナベエンタ系 中尾暢樹など、最近は瀬戸康史を筆頭にD-BOYS出身者ががんばってる

その他、ライダー出身などたくさんイケメンが勢揃いしている。

イケメンは日本の重要なコンテンツであって、彼らをどうにかして

日本のコンテンツ産業の中心にすれて、インバウンド消費を増やすきっかけに出来ないものかなあ。

 

やはり、その中心はジャニーズにになってほしい。

宝塚のように専用ステージを持つ

ディズニーのように専用チャンネルを持つ。など

もっとアクセス可能になったらいいのに。

でも、タッキー社長がどうにかしてくれるはずだ。