推しがいるということ。

日ごろかんじたエンタメまわりのことを!ジャニーズに偏るのは個人的嗜好です。

Sexy Zoneのセクシーについて

紅白まであと数日。

スノストをフューチャーしてジュニアが紅白に出るというニュースが飛び込んできて、

意見もいろいろと飛び交ってますね。

個人的には、そのニュースよりも、youtubeのスノーマンの後枠が少年忍者だったことにびっくりした。絶対、なにわ男子だろうと思っていたのに。関西はyoutubeやらないってことなのかな。まあ、GYAOとかあるし。

 

紅白というと、今年はSexy Zoneが出ない。逆に今までキスマイが出てなかったの?というほうがびっくりくらいだ。

でも、セクゾファンは微妙だろうなと思う。

キンプリのデビュー後、ネット上ではキンプリとセクゾがキャラが被っているので、セクゾが売れない的なニュースが出たりしているのをみるたびに、

キンプリとセクゾってキャラがかぶってるの?って不思議な気持ちになる。

確かに佐藤勝利くんと平野紫耀は似てると前は言われていたけど、それは顔面の話であって、性格や雰囲気はまるで違う。

優等生の雰囲気がある勝利くんと、クラスのやんちゃな平野紫耀。対極だ。

 

年末の音楽番組の特番で何回かセクゾが「麒麟の子」を歌うのをみた。

うーん。

セクゾのみなさん。みなさんが「いい子」なんだなあ、と思う。

 

勝利くんは、ブラック校則の役柄のイメージ通りに、真面目なキャラ。

あのドラマでは「陰キャ」と表現されてたけど、真面目な優等生で、ハメをはずさないかんじ。バラエティに挑戦させたりと、事務所も勝利君の真面目キャラを薄くしようとしているのはわかる。

それは、マリウスも同様。例えば、ラウールが、ジェシーが、マリウスのかわりにセクゾにいたらイメージが全然違っていただろうな。マリウスの魅力はNobleさ。

品がよく、いかにも育ちの良さそうな王子様だ。

セクゾの中でのやんちゃキャラの菊池風磨も、慶応卒のエリートジャニーズであり、悪いことはしなさそうなあくまでも優等生の中でのやんちゃだ。

セクゾの中で一番、キャラが立っているケンティは頑張って、セクゾが目指すべき方向を模索してるかんじ。

よくも悪くも、みんな「ハメをはずさない」いい人たちなところが、セクゾの壁なのかなと感じることがある。

デビュー当時の「セクシーサマーに雪が降る」とか「ぶつかっちゃうよ」のような、ハチャメチャな楽曲がセクゾの「ハメのはずさないいい子たち」にハメを外させてよかったのにな。

 

今後、「麒麟の子」の延長線上の社会的なことへの風刺としては、みんながきれいすぎる。

さてどうしたらいいのか?

ズバーッとハメをはずして、バカみたいなことをしてしまえばいいのにな。

例えば、白濱亜嵐や片寄良太が出ている「貴族誕生」「貴族降臨」みたいなのを

それこそ貴族の雰囲気漂うマリウスがやればいいのに、と思う。

やればいいのに、じゃなくて、是非、マリウスにやってほしい。

コドモ警察」の時みたいにバカバカしいのを、是非マリウスにやってほしい。

セクゾの今後の鍵を握るのはマリウスだろうなと思うのだけど。

 

いい子のセクシーじゃなくて、

悪のセクシーをみてみたい。

麒麟の子 / Honey Honey(初回限定盤A)(特典なし)

 

それにしても、ベストアーチストの時のケンティ(たぶん)のフライイングSI!

最高でした。

そういう予定調和でないところを今後のセクゾさんに期待!