推しがいるということ。

日ごろかんじたエンタメまわりのことを!ジャニーズに偏るのは個人的嗜好です。

関ジャニ∞の解脱感

5人になったからの関ジャニが好きだ。

安田くんのボーカルは素晴らしくて、うわー!!っとなってしまう。

この前のリモートのLIFEも素晴らしかった。

 

私はジャニーズファン歴は長いけど、

関ジャニは割と苦手だった。

ここ数年で、渋谷すばる錦戸亮と辞めていって、

その過程をファンでない視点からみていると、

記者会見で自分の言葉で語ったすばると、いきなり新たなサイトが立ち上がっていった錦戸亮を比較した。どっちがいいとか悪いとかではなく、それぞれの処世術だな思った。

安田くんの病気も知った。

 

そして、自分たちのグループがバタバタしている最中に、

横山くん、大倉くんが、なにわ男子やAえ!groupをサポートしているのもみて、

もしかしたら、関ジャニがなくなってしまうのではないのか?と感じるときもあった。

彼ら、プロデュースと個人活動になっちゃうのかなと。

 

だからこそ、「友よ!」を聞いたときの衝撃はすごかった。

ファンではなかった私も涙ぐむくらいの感動だった。

残った5人のやさしさの歌だった。

友を捨てない5人が残った。

そしてそれは、何枚売り上げるとか、アイドルだからとか、

そういう世俗から切り離された清々しさをまとった5人だった。

 

前に前に前に前に、押していくそんなスタンスではなく、

いいも悪いもひっくるめて、みんなまとめて面倒みまっせ!的な

包容力を5人がまとっていたのだ。

自分たちが売れればいいというのではなく、

後輩の面倒もみましょう、みんなに会いにも行きましょう。

自分たちのチカラが活きるのであれば、誰かが待っているのであればと、

我の視点ではなく、みんなの視点で存在するグループになっていったのだ。

その解脱感。

それは同時に、寂しさもまといはじめた。寂しさも混在した魅力になった。

 

NEWSは4人になったときに、新たな攻め方に移行した。でも、関ジャニは攻めないという方向へ動いたようだ。

肩の力を抜いていこうや、と。

 

その少しの解脱感が今はすごく好きだ。

 

友よ (初回限定盤) (CD+DVD)

友よ (初回限定盤) (CD+DVD)

  • アーティスト:関ジャニ∞
  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: CD
 
友よ (通常盤)

友よ (通常盤)

  • アーティスト:関ジャニ∞
  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: CD