推しがいるということ。

日ごろかんじたエンタメまわりのことを!ジャニーズに偏るのは個人的嗜好です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ「ゲス川谷」は謝らなくてはならないのか?

さて、ゲスの極み乙女の川谷がライブで謝罪したそう。 世の中も「謝罪会見」をしてないことで怒っているけど、 なぜ、「謝罪会見」をしなくてはならないのか、よくわからない。 だって、 私たちは何の被害も受けてないのだから。 謝罪しなくてはならないのは…

SexyZoneにつらい思いをさせたのは誰だ?

SMAPの解散騒動からジャニーズ事務所内の勢力図がよくわかってきました。 事務所内の勢力争いに負けたSMAPのマネージャーさんが退社がきかっけになってて、それはそうなんだろうけど。 そうなると、辞めたいくほうばかりがいいように書かれている気もする。 …

NEWSを応援しよう

SMAPの「オレンジ」「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」が売れてるとネットのニュースでみた。 ファンは必死だ。 美しい姿だと思う。 でもね、ジャニーズファンのみなさん。 NEWSの「ヒカリノシズク」が1月20日発売ですよ。 SMAPのCDが売れてしまい、NEW…

過去には戻れない

いつの間にかKARAが解散していた。 ONE DIRECTIONもだ。 さて、SMAPはどうなるのだろうか。 私は何回か、SMAPのLIVEに行ったことがある。 東京ドームもあるし、あと、当時はなんていう名前だったかサッカーのスタジアムでのライブもいった。 特にファンでも…

バルスの準備

さて、そろそろ、 「バルス」とつぶやく準備をしなくてはならない。 バルス祭りだ。 この、知らない人たちがいっせいに同じ言葉をつぶやいて つながっているこの不思議な感覚。 ソーシャルメディアが登場してうまれてきた感覚だ。 バルスとtwitterに向かって…

らいおんハートは男同士では通用しないのか。

SMAPの今後を考えると 特にファンでなかった私も心が重くなってくる。 なぜか。それは人間のいろいろなしがらみが見えてくるからだ。 それから見えなくていいアイドルの姿が見えてきてくれるからだ。 ネット上の嘘が本当かわからない情報だけど、 スポーツ新…

みんなの気持ちは通じるのか(SMAP騒動に思う)

SMAPの解散騒動で、 ファンたちが「世界の一つだけの花」のCDを買っているのだという。 気持ちはわかる。本当にわかる。 SMAP結成が25周年だというから、25年とかファンで居続けた人には 本当につらいニュースだったのだろう。 ただ、CDを買ってみんなの気持…

DAIGOの結婚

DAIGOの結婚は本当におめでたい。 朝から今も、生放送でテレビに出ていて、 テレビ中が今日はDAIGOの結婚を祝福している。 本当にDAIGOと北川景子は好感度が高いんだな、と実感する。 確かにDAIGOは嫌われる要素は一つもない。 明るいし、あの言葉使いも独特…

中島裕翔は谷原章介を目指せ!

刑事バレリーノは開始5分でつらくなっちゃって見てないけど、 映画「ピンクとグレー」は見にいきたい。 さて、両方とも主演は中島裕翔で、 HEY SAY JUMPから山田涼介くんを超えて一つ飛び抜けた感が最近は出てきた。 その彼のオリコンスタイルのインタビュ…

3月のライオンの実写化は誰?

「3月のライオン」のアニメは、 フジテレビの「ノイタミナ」ではなくて、NHKなことが判明。 マドマギなどと同じスタッフということなので、 出来に関しては安心なのだろうけど、 アニメ「ノイタミナ」映画フジテレビとい 「ハチクロ」と同じパターンかと思…

ベッキーの恋とfukaseの恋と。

さて、世の中は、スキャンダル処女といわれたベッキーの不倫問題で盛り上がってます。 気持ち的には、 「ベッキーってもう30歳過ぎてるんだ~」ってことにびっくりだったのだけど。 ここの問題を整理すると、 「ゲスの極み乙女」の川谷さんが結婚していた…