推しがいるということ。

日ごろかんじたエンタメまわりのことを!ジャニーズに偏るのは個人的嗜好です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いじられアイドル

さて、この前「嵐」のスター性として身近と書いたが ファンからするとキムタクのスター性よりも「いじりやすさ」が 嵐には全員あると思う。 このいじりやすさというのは、 以前はお笑い芸人の特許だったようなものだけど、今やアイドルの一大要素なってきて…

ニュータイプのスター性 嵐

ネットのニュースで、櫻井翔が両親のために2億円の軽井沢の別荘をプレゼントしたという記事を読んだ。2億円。さすが翔くん。 今の櫻井翔には、2億円なんて、たいしたことない金額なのかもしれない。 長らく日本のトップアイドルの座に君臨し続けている嵐…

a.b.c-z 対 dish// はどうなる?

さてエビの「take a 5train」の発売日だ。同じ日にスターダスト系のアイドルグループ dish// の「ハイボルテージダンサー」も発売になり、エビはなんど、dish// に負けてしまっている。 dishかあ。 超特急の良さは理解できなかったが、dishは売れるのはわか…

何がしたかのか?月9「ラブソング」

月9はまあ、見続けてきたけど、このたびの月9「ラブソング」はまるで何がしたいのかがわからなかった。 大アミューズ様のパワーを見せつけて、 福山を出すかわりに、新人「藤原さくら」をヒロインにもってきたごり押し。 ゴリ押されるだけあって、彼女の声…

コンテンツIQ

このクールのドラマで楽しみにしていたものに、 「重版出来」がある。 マンガ編集の世界がリアルに描かれているのと、マンガ家としてデビューする過程、そして、なんのためにマンガを描くのか、 才能とは何なのか、等、いろいろと考えさせてくれた。 そして…

セカムズロス

「世界一難しい恋」が終わってロス状態になっている。 ラストが結婚式ではなかったので、(レイさんとミサさんの)結婚式ラストの映画ができるのでは?もしくは、スペシャルドラマか?と期待している。 「いさなみ先生の恋」かもしれない。 いずれにしも、こ…

戸塚祥太のバンダナの未来

この前、戸塚祥 【早期購入特典あり】Take a "5"Train(初回限定盤A)(DVD付)(特典ポスター(B3サイズ)(初回限定盤A ver.)付) アーティスト: A.B.C-Z 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2016/06/22 メディア: CD この商品を含むブログを見る 太の舞台…

かわいそうな子は応援したくなる心理。

さて、どう頑張ってもジャニーズ銀座のチケットは手に入らなかった。 チケットキャンプで眺めていても、10万円超えは当たり前で、誰がこんな高いの買えるの?と思ってしまう。 倍率は、スノーマンとLOVEーtuneがすごい倍率だったらしくて、 根強い人気が伺…