独善的エンタメ☆アナリシス

日ごろかんじたエンタメまわりのことを!ジャニーズに偏るのは個人的嗜好です。

山崎賢人の失敗

テレビをつけたら映画「オオカミ少女と黒王子」のPRで山崎賢人が出ていた。

ドS彼氏ということで、ケンティの「黒崎くん」とどこが違うの?というセリフが流れてきて、女の子たちはこんなドS彼氏が好きなのか、という驚きと同時に、同じようなストーリーなら、先に公開した「黒崎くん」のほうが、インパクト大きいよね、と感じる。

 

さて、山崎賢人といえば、最近ではオレンジ、そして大ヒットした「ヒロイン失格」

ヒロイン失格、大好きだったな。

ヒロイン失格の利太と羽鳥ちゃんにドキドキしたのに、すぐに利太はオレンジで土屋太鳳ちゃんに乗り換え、黒王子で二階堂ふみにのりかえ、ってことで、

羽鳥ちゃんのことを忘れてしまったの?と悲しくなる。

 

同じようなドラマに次々と出演。少女漫画の実写化といえば山崎賢人というくらい、次々に飽きるほど、山崎賢人がキャスティングされている。事務所の戦略なのだろうけど、これ、失敗として言えないと思う。

理由はさっき書いたように、山崎賢人が裏切者としか思えないのだ。

 

つくしちゃんには道明寺。

だから、松潤をみると「道明寺」って声をかけたくなる。もちろん、ドラマや映画が終わっても、道明寺とつくしちゃんが永遠に続いているような気がしてくる。

それなのにさ、短期間で次々と相手をかえている山崎賢人

女の子って、その恋そのものを好きになって、その映画の登場人物と実際の俳優さんを重ねて好きになっていく。

ヒロイン失格をみて、利太を好きになったのに、また似たような映画で別の女の子にキュンキュンしている。

 

山崎賢人は高身長なのに、甘い顔の本当に逸材だと思う。

だったら、こんな少女漫画実写化ばかりを追わないで、

キャラがかぶらない別の次元へと広げていかないと、

ヒロイン失格にときめいた女の子たちを裏切っていく。

 

それが残念。