独善的エンタメ☆アナリシス

日ごろかんじたエンタメまわりのことを!ジャニーズに偏るのは個人的嗜好です。

NEWS、おつかれさまでした。

ところどころ、24時間テレビをみたけど、

今回はNEWSが歌うシーンが少なかった印象。

嵐の時はもっと歌っていたような印象がある。

 

さて、Eテレが「障害者感動話を批判」していたらしく、それはみてないけれども、個人的には、知ってもらうきっかけや、関心をもってもらうきかっけとしては24時間テレビの感動ネタは役に立っているのではないかと思っている。

 

そういうイデオロギーの話ではなくて。

今回の24時間は4人のNEWSの存在感や「一人前のアイドルグループ」としての座を明確に確固たるものにしたと思う。

嵐、関ジャニ∞に次ぐ、いや、並ぶアイドルグループとして認知されるきっかけとなった気がする。

しっかりしていてニュースも読めるし、手話もできる小山

作家のシゲ。

穏やかで柔らかい雰囲気でアーチストの増田

破天荒の明るいアイドル 手越。

この4者4様の魅力で構成されている大きなアイドルグループになったな、と

しみじみ感じた。

 

山Pと錦戸が抜けてしまったときに「残り物」扱いされていたNEWSがこんなに大きくなるとはだれが想像しただろうか。

 

今頃、山Pは「早まったな」と思ってるのかな?

 

さて、来年の24時間のパーソナリティはどのグループになるのか?

出来ればWESTがいいけど、そこまで単独で出来るまでにはならないだろう。そうなるとエイトandWESTという関西グループということも考えられる。。

 

グループでしかメインパーソナリティができないのはかわいそうだから、

ジャニーズ ピンアイドルということで

山Pと生田斗真中山優馬内博貴

というのではどうでしょうか?