推しがいるということ。

日ごろかんじたエンタメまわりのことを!ジャニーズに偏るのは個人的嗜好です。

キムタクと福山の穴を埋めるのは誰だろう。

ネット上では相変わらず、キムタクが不人気らしい。

嫌いなジャニーズの調査でも堂々の1位となっている。

キムタクが何をしたっていうの?って思うけど、

事務所への恩義を感じて独立しないといっただけだろう、と思うけど、

すっかりキムタクが悪者になっている。

なぜ?そこまで?と思うが、それは世の中がキムタクに対して熱い思いを思っていたからだろう。

それも、キムタクがずっと演じてきた体制に歯向かう、体制側につかないヒーロー。

大きなものには立ち向かっていくヒーロー。安全な道を歩かないヒーロー。

ドラマ「ヒーロー」にしても、「GOOD LUCK」にしても「プライド」にしても。

それなのに、事務所(体制)側について、安全な道を歩こうとしたキムタクに世の中ががっかりしてしまったのかもしれない。

特にキムタクに対しては何の思い入れもなかった私は、すんなりとキムタクの選択を「へえ~工藤静香って力もってるな」くらいにしか思わなかったけど、キムタクのドラマに共観してきた人たちは、体制側についたキムタクに裏切られたカンジをもっているのかもしれない。

 

そして、次は福山雅治

結婚も大ダメージだったらしいけど、私が違和感を持ったのは、テレビ朝日(たぶん)のオリンピックのパーソナリティみたいなのをやっていて、そこでわかったように話している姿をみた時だ。

何で、福山がオリンピックを語るの?それもちょっと上から。

そして次に「え!そんなこと言っちゃうの?」と思ったのが、

福山宅に侵入した人の裁判の際のコメントが「懲役刑を望みます」だったこと。

確かに、侵入するのはいけない。犯罪行為だ。

でもさ、何も盗まれてはいないし、危害も加えられていない。

確かに、確かに、いいことではないし、本人たちは、すごく不気味だっただろう。

でも、「懲役刑」!。

福山のことを愛して愛して愛して愛して犯してしまった罪なんだよ。

心の中では「刑務所入れよ!」と思っていたとしても、

「反省してほしいと思います」とかそのくらいのコメントでよかったのでは?

ファンに対して「懲役刑を!」は、私は本当にびっくりし、がっかりもした。

私の周囲でも、このコメントに対して「びっくりだよね」「そんなことを言う人だとは思わなかった」との声。

 

さて、ここでキムタク、福山という今までの圧倒的2代大スター(若手ではなく)がパワーダウンした。

そして空白となったここを埋めるのは誰だろうか?

スターダストがゴリゴリ押している山崎賢人はまだ器じゃない。

ジャニーズがたぶん、キムタクの後釜を狙われているタッキーだけど、タッキーは広く受け入れられるには、少し濃すぎる。

堺真人は、アイドル性が低く演技よりすぎる。

ディーン様もあるけど、役柄がよかったけど、本人的なカリスマ性はどうだろうか?

 

となると、この戦乱の世を制するのに、頭一つ抜けているのは小栗旬だろう。

小栗旬は何となく親分肌っぽいし。カリスマ性もあるし。

結婚もしていてもそんなにイメージダウンになってないし。

型破りっぽいし。やんちゃぽいし。高身長だし。

キムタクのいいところと、福山の高身長を持ち合わせているのは小栗旬だ。

 

ということで、2代スターのパワー低下に伴い、

その後を誰が引き継ぐのか、混戦の世が始まるだろう。

そして父になる